2016年4月1日金曜日

2016.4.4(月) 出張 八百屋 お散歩@足立区 西新井 イベント③

「出張 八百屋 お散歩」

2016年4月4日(月)

八百屋 お散歩 販売会
13:00~15:00

野菜・果物・加工品・雑貨のお試し少量販売




≪会場・問合せ≫

Free Design 株式会社 ~就労移行支援センター フリーデザイン~
〒123-0843 東京都足立区西新井栄町 1-5-5 海老原ビル3階
03-5888-2230
 
 
今年の冬、何月だったでしょうか?多分、寒い1月。
人の顔が覚えられない病気の店主ですが、どう見てもはじめましての男性が八百屋 お散歩にご来店くださいました。当店の事を知り、ブログを見てくださり、店舗や商品、店を始めた理由を興味津々で目をキラキラされて聞いてくださる姿が嬉しくて、男性のお仕事の内容を聞きました。その方が今回、出張販売の場所の提供をさせてもらうFree Design株式会社の代表 渡辺さんでした。

食について講師として話と販売をしに来てほしいと仰ってくださったのですが、八百屋 お散歩は誰かの上にたって、教えたりするのはどうも性に合わない。一度、場所の確認がてら訪問させてくださいとお話しさせてもらい、八百屋 お散歩の休日にFree Designさんに伺わせてもらいました。

転職王の八百屋 お散歩としてはハローワークや派遣会社からの仕事探し限界があると想っていて、Free Designさんの詳細はホームページホームページを見てほしいのですが、本人の得意分野をマッチングする職業紹介の姿勢に魅力を感じました。

担当の小田島さんと、八百屋 お散歩でするような他愛もない会話をしたのですが、そういう話をワークショップでしてほしいと仰ってくださり、初めての試みでもありますし、「鍋でご飯を炊いておむすび作って、味噌汁作って、一緒にお昼ご飯をたべましょう」の会を、第一部ですることにしました。
 
 
第1部は、はじめての試みで緊張しますが、ゆるゆると、みんなでご飯作って、食べて、お話しできたら幸いです。

第2部の商品の販売は、八百屋 お散歩の商品を手伝ってもらいながら販売予定です。
足立区の皆さまにお逢いできる事を愉しみにしております☆


どうぞよろしくお願いします!


八百屋 お散歩は葛飾区で八百屋を営業しながら、愉しく幸せになるイベントを企画しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿