2016年1月23日土曜日

酒亭 カゼトソラ

2015年ひっそりとOPENしたお客様のお店にやっと行ってきました!(Blog写真:21枚)

酒亭 カゼトソラ

東京都江戸川区西小岩3-27-12
03-6315-3224
(ご予約&問合せ:日曜日以外の9:00~21:00)
men-yu@ok.peewee.jp

http://men-yu.peewee.jp/index.html
https://www.facebook.com/koiwakazetosora/?fref=ts

営業日:木・金・土(祝日休み)
営業時間:18:00~22:00(前日までの予約制)19:30までに入店を~








もともと、新宿で大人気の蕎麦屋さんをしていたご主人の大森さん。
本も出したりしていて、八百屋お散歩にありますのでご興味ある方はお手に取ってくださいね。
下町の古民家をご自身の手で改装し、つくりあげた「酒亭 カゼトソラ」
ゆっくりと日本酒と日本料理を食べるお店。(ベジではありません)
11月AKIRAさんのLIVEに誘っていただき号泣した八百屋お散歩店主。
オープンしてからご主人の大森さんがカゼトソラに遊びにおいでと誘って頂いていたのですが、なかなかタイミングが合わずに、お声掛けした八百屋お散歩のお客様と行ってきました!

前菜:黒豆のお味が最高で!聞いたら北海道の伊藤秀さんの自然栽培豆でした!
手絞りの無農薬みかんじゅーす!
お刺身
じゃこのごま油サラダ
自家製の干物達


右:タンポポ農園さんの三浦大根の塩麹のせ
放し飼い玉子!希少!
春菊入り炊き込みご飯
お漬物
オプション:蝦夷豚のすき焼き風
追加:紅玉のパンケーキ(半分持ち帰り)
追加:チーズケーキ

一緒に行ったお客様と、大人になって良かったー!幸せー!と二人で連呼。
パンケーキも竹嶋農園さんの自然栽培紅玉を使われていて、絶妙な甘みと酸味!
食べきれなくてお持ち帰りしました(汗)
下町でこんなに食材にこだわったのんびりとお酒を愉しめる場所があるなんて素敵すぎ!
ゆっくりしてって欲しいからと、なるべく早めに来てほしいとご主人。
お酒の飲めない八百屋お散歩は、日本酒大好きなお客様とご一緒にまた行きたいです。

カゼトソラさん、こんなちっぽけな八百屋のことを氣にかけてくれて、信頼してくれて本当に嬉しい限り。いつも勉強させてもらって、ありがとうございます!

八百屋 お散歩では、お気に入りのお店を勝手に紹介してます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿