2015年9月15日火曜日

「伊藤研人×坂口火菜子トークライブ」の風景 2015.9.13

2015年9月13日(日)
「伊藤 研人 × 坂口 火菜子 トークライブ@アグレアブル*ミュゼ」
開催しました!(写真10枚)


私達は
無限なる
宇宙の中の
惑星
地球で
ちっぽけな
人間

生ある限り
死を恐れず

ネガティブな気持ちを
否定せず
受けとめて
希望を見出そう

人種
宗教
壁を作らず
互いを
認め合おう

同じでなくていい
各々の役割で
女も男も
ドキドキ
ワクワク
基本とする
行動で
日々を過ごせば
変化は現れる

自分の
出来ることから
はじめよう!



情報に
惑わされず
地球の環境を
意識し
世界の現実を
知る

そして
日本人が
日本の文化を
知る大切さ

日本人の
出来ることから
はじめよう!


 

第一部、坂口火菜子さんの、クリー族の祈りの歌からはじまりました。
自己紹介から、伊藤研人さんはアメリカから、坂口火菜子さんはカナダから帰られたばかりの、お2人のサンダンスの話、そして「人・自然・地球」についてお話して頂きました。


第二部、「人種・宗教・インディアン・日本人・男・女」について、座り方をトーキングサークルに変更

第三部、「生・死・魂・神」そして、お2人の今後の活動について、お話しして頂きました。

伊藤研人さん、坂口火菜子さん、八百屋の企画の第2弾に答えてくださり本当にありがとうございました!

素敵な場所の提供をして下さった、アグレアブル*ミュゼの、ひさやさん、妙香さん、懇親会の美味しいベジカレーも用意して下さりありがとうございました!

そしてお集まりいただいた皆様、第2弾にも関わらず、至らない主催と司会進行で大変ご迷惑をおかけしました。

八百屋 お散歩は伊藤研人さんと坂口火菜子さんの会話を聞いていると、言葉が絡み合ってとても心地よく身体に入ってくる感じがしてならないのです。

このトークライブにて皆様にとって必要な言葉が聞けたなら幸いです。

心より感謝申し上げます!!!


お集まりいただいた皆様ありがとうございました!


トークライブを急遽流れで参加された「結さん」の歌と太鼓で最後に奄美の8月踊りを楽しみました。


これからもっともっと忙しくなるであろう伊藤研人さんと坂口火菜子さん。
またの開催があるかは皆さんのご意見次第?タイミング次第?

八百屋 お散歩は、笑顔で楽しく幸せに過ごせるイベントを企画してます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿